定額制のシャンプー・ブロー専門店

これだよ!こういうのを求めていたんだよ!というお店を発見。

私は都内に勤務する埼玉県民ですが、通勤に片道1時間半かかります。

なので、定時で帰っても家に着くのは7時過ぎ。ノー残で帰れる日なんて無いので早くても8~9時、10~11時帰宅もめずらしくありません(そして朝のラッシュを避けるため少し早めに家を出るので翌朝5時起きです)。

1日働いて疲れ果てて乗る帰りの電車の中で、

ピロリ
帰ったら~メイク落として~お風呂入って~シャンプーして~髪乾かして~あーもう面倒くさい!帰ってすぐ寝たいのに!!

…と思う日々。

特に、髪を洗って乾かすのが時間もかかるし精神的に負担なので、
・通勤途中に
・遅くまで営業してて
・予約不要で
・お手頃価格で
・シャンプーだけオーダーできる
こんな美容院があったらいいなあ…とずっと思っていました。

だけども実際は、シャンプーだけといえど、美容院でしてもらうと1回3000~5000円くらいかかりますし、そもそも予約しなきゃいけなかったり、遅い時間までやってなかったり…で、なかなか条件に合うお店がなかったんですよね。

けれども、つい最近発見したのですよ。
これこそ私が求めていたものなのよ!って感じのお店を!

Jetset

以下公式サイトより引用

Jetsetへようこそ!Jetsetは4年前にオープンしました。私がJetsetをオープンした動機は、私達現代人は多忙を極め、自分の時間を確保する事が難しくなってきていると感じたからです。私自身も以前は、仕事から帰宅するとシャンプーをすべきか、シャンプーをしないで寝るべきかを仕事帰りの疲れた頭で悩んでいました。そんな時にロサンゼルスとニューヨークの友人を訪れ、ブロードライ・バーの存在を知り、実際に試したところ、瞬時に「このサービスは日本でも受入れられる」と直感しました。この直感を信じ、有能なスタイリスト達と供にJetset 1号店を4年前に立ち上げました。私達は、お客様にも働いているスタッフにも暖かくフレンドリーなお店作りをする努力を常にしてまいりました。私にとって一番大切なのは、お越し頂いたお客様全員を美しく変身させ、華やいだ気分でお帰りになって頂く事です。お店でお会いできるのを心よりお待ちしております。

JETSET (ABOUT US)

もうね!すごく同意!特に

仕事から帰宅するとシャンプーをすべきか、シャンプーをしないで寝るべきかを仕事帰りの疲れた頭で悩んでいました。

ってところが!
私だけじゃなかったのね、そうだよね、みんなそうだよね~って。

シャンプー(ブロー込)が定額制で月18000円

Jetsetには定額制コースが3種類あって、オプションでトリートメントやマッサージもお願いできるようです。

  • ブロー・アイロン 16000円/月
  • シャンプー・ブロー 18000円/月
  • シャンプー・ブロー・アイロン 23000円/月

これを高いとみるか安いとみるか。

週に2~3回通えば、1回2000円くらいになるから、私にとってはアリだなあ。

残念なのは、まだ銀座にしかなくて、予約が必要なところかな。予約は妥協できるので、お店をもっと増やしてほしいなあ。エキナカとかに出店したらめっちゃ需要あると思うんだけど、そんなことない?私が思うほど需要ないかな?

男性と同じように働く女性が増えて、お金をはらってでも楽したい!っていうニーズは増えていると思うんですけどね。

Jetset(銀座店)は5月11日(今日か!)オープンらしいので、近々試してみようと思いますよ(公式サイトに「Jetset 1号店を4年前に立ち上げました 」って書いてあったけど、1号店は紹介制だったようです?)。

実は他にもあった!定額制

厳密にはシャンプー専門ではないですけど、MEZONという美容院定額制サービスを発見しました。

Jetsetと違うのはお店を自由に選べるという点でしょうか。普通の美容院なので、希望次第でカットやカラー等の通常メニューもお願いできるのが良いですね~

シャンプー・ブロー(平日のみ)で月額16000円。制限なし(土日も含む)だと月額25000円。土日除くコースならJetsetよりお安い。

MEZONはマッチングサービスみたいなものなのかな。美容院側のメリットは隙間時間の活用と新規顧客の開拓?
現在は提携店が東京ばかりで地方は少ないので、今後に期待したいところ。